【ソナーレ祖師ヶ谷大蔵】 ケアスタッフ インタビュー「H.U.」

更新日:2019年12月20日

「私は毎日仕事が楽しく、とても充実しています!」

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのH.U.さん

経歴を教えてください

今までは、アパレル関係やスーパー等、介護とは無縁の業界で仕事をしてきました。

入社時期ときっかけについて教えてください

2019年1月に入社しました。
もともと、福祉の学校に通っていた事もあるのですが、身内の者が認知症を発症したことがきっかけで、介護の仕事に興味を持ちました。
そして何より、ソナーレのご入居者の人生や生活を大切にする考え方"Life Focus"に共感し、入社を決意しました。

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのH.U.さん

今のお仕事内容を教えてください。また、3年後の自分はどんな仕事をしていると思いますか?

現在は、主に排泄介助、食事介助、入浴介助等、介助全般を担当しています。
3年後は、今よりも知識や技術を身に付け、初心を忘れず、ご入居者に寄り添った仕事をしていたいです。

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのH.U.さん

仕事の魅力ややりがいは何ですか?

ソナーレでは、ご入居者と話をする機会がとてもたくさんあります。
特に、自分が担当するご入居者と1対1で話をする時間がたくさんあるので、いろいろな話が聴けます。その結果、ご入居者との信頼関係が強まり、「ありがとう」という言葉とともに「満面の笑み」を頂くことも増え、大きなやりがいに繋がっています。

応募を考えている人へメッセージをお願いします

とにかく、とても良い職場です!
スタッフ、ご入居者共に素敵な方々が多く、スタッフは仕事に対する情熱があり、チームとして支え合いを大切にしている職場です。私は毎日仕事が楽しく、とても充実しています!
新しい環境で、私達と一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?
みなさまからのご応募、心よりお待ちしております!

ソナーレお客様相談窓口

フリーダイアル0120-39-5070

通話料無料
受付時間/9:00~18:00(年中無休)

フリーダイアル0120-39-5070 通話料無料 受付時間/9:00~18:00(年中無休)

インターネットからのお問い合わせ

インターネットからの資料請求 お問い合わせ インターネットからの資料請求 お問い合わせ