【ソナーレ祖師ヶ谷大蔵】 ケアスタッフ インタビュー「R.M.」

更新日:2019年12月20日

「抱え込まず、一人で悩まず、何でも共有できる職場で
楽しく仕事が出来ていると思います。」

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのR.M.さん

経歴を教えてください

介護に携わり始めて11年目を迎えました。

入社時期ときっかけについて教えてください

2016年4月ソナーレ祖師ヶ谷大蔵のオープニングスタッフとして入社し、ケアスタッフのパートとして働いています。
きっかけは、何気なく求人案内を見ていたら、オープニングスタッフの募集があり、会社の掲げる"Life Focus"のコンセプトにとても共感を覚え、是非ここで働きたいと思ったからです。

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのR.M.さん

今のお仕事内容を教えてください。また、3年後の自分はどんな仕事をしていると思いますか?

主に生活、食事、入浴介助全般を担当しています。
3年後も、今と変わらずソナーレ祖師ヶ谷大蔵で働いていたいと思っています。

「ソナーレ祖師ヶ谷大蔵」ケアスタッフのR.M.さん

仕事の魅力ややりがいは何ですか?

ご入居者の皆様の笑顔が毎日見られるように心掛けています。各専門職をはじめ、同僚達との連携と協力によって、ご入居者のADLやQOLの向上に携われる事にはとても魅力を感じます。ご入居者一人一人に合った介助方法を見つけるため、チームとして試行錯誤し、それをいかにご入居者やスタッフに負担をかけず出来るかを考え、実施することなどもやりがいを感じられる部分です。

応募を考えている人へメッセージをお願いします

私は、同じ働くなら「楽しく」仕事がしたいと思っています。正直、今まで試行錯誤の連続でした。でも、そういった苦労があったからこそ、今はみんなで協力し、助け合いながら仕事が出来ていると感じます。毎月パート会議があり、分からない事や今出来ている事、出来ていない事など、何でも話し合える場があることも働きやすいですね。抱え込まず、一人で悩まず、何でも共有できる職場で楽しく仕事が出来ていると思います。是非仲間として一緒に仕事をしましょう!

ソナーレお客様相談窓口

フリーダイアル0120-39-5070

通話料無料
受付時間/9:00~18:00(年中無休)

フリーダイアル0120-39-5070 通話料無料 受付時間/9:00~18:00(年中無休)

インターネットからのお問い合わせ

インターネットからの資料請求 お問い合わせ インターネットからの資料請求 お問い合わせ