(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

Night concert ~オーボエで紡ぐ癒しのひととき~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの並木です。

10月に入り、今年も残すところ、あと3か月!
1年があっという間ですね。

さて本ブログでは、先日当ホームではじめて開催した『ナイトコンサート』の様子をお届けします。

開催時刻は午後7時30分から。
遅い時間帯の開催でしたが、多くのご入居者がお集まりくださいました。
今回は、外部からオーボエ奏者をお招きし、童謡や懐メロを中心にアンコールを含めて全7曲をご披露いただきました。

演奏中にはスタッフこだわりの紅茶もご用意し、リラックスしてコンサートをお楽しみいただきました。
途中、楽器紹介のコーナーもあり、ご入居者から「もっと近くで見たい」とのお声も寄せられ、皆様の関心の高さがうかがえました。

お耳馴染みのある曲は、オーボエの演奏にあわせて皆様で歌い、心に温かな思い出を呼び起こすような穏やかな時間が流れました。

終演後には、皆様から大きな拍手が送られ、記念すべき第一回のナイトコンサートは大盛況のうちに幕を閉じました。

オーボエの深く豊かな音色は、お休み前のひとときに癒しを与え「今夜はよく眠れそうだわ」と皆様は満足そうな笑みを浮かべながら、お部屋に戻られました。
次回のナイトコンサートは10月13日を予定しております。
どんな楽器が登場するでしょうか…?どうぞ、お楽しみに!