ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

開催! ソナーレ浜田山運動会 vol.1

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの湯川です。

うっとおしい梅雨空の毎日が続きますが、ここ浜田山ではそんなお天気を吹き飛ばす、一大イベントが賑やかに開催されました。
題して『ソナーレ浜田山運動会』!
ご入居者、スタッフが一丸となってチームの優勝に挑みました。

いったいどのような大戦が繰り広げられたのでしょうか?
本ブログでは、今回から4回にわたってお届けいたします。

運動会の楽しさは、当日だけではございません。
ご入居者有志の皆様に、ポスターや室内装飾、プログラムづくりなどをお願いしました。
皆様は、手作業を進めながら、それぞれの運動会の思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

飾り付けした会場は、すっかり運動会ムード一色に!
「懐かしいお話してたら、何か楽しみになってきたわ!」
と、皆様の気分も盛り上がってきたご様子です。

さて今年の組み分けは…。
紅組大将はホーム長!
「みなさん!頑張りましょう!えい、えい、おぉー」

対する白組大将はMケアマネジャー!
「皆様、どうぞよろしくお願いします。力の限り頑張りますよ!」

紅・白の大将は、ともにやる気満々!
二人の熱気を受けて、ご入居者の皆様の顔つきも変わってきました。

まずは、準備体操から。
ご入居者もスタッフもケガには注意です!
全員でラジオ体操を行いました。

「皆ですると体操も楽しいわね」
そのお言葉に、誰もが笑顔になりました。

さて、いよいよ競技に入ります!

つづきは次回で…。