ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

うちわ作り ~夏祭りに向けて~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの湯川です。
梅雨明けと同時に連日の猛暑が続いておりますが、お障りございませんでしょうか?

当ホームでは、7月30日に開催予定の毎年恒例『夏祭り』に向けて、ご入居者の皆様とうちわ作りを行いました。

うちわの絵柄には、花火や法被、かき氷など、夏のイメージにピッタリなイラスト素材をご用意。
皆様には、お好きな柄を切り取ってうちわに貼り付け、オリジナルのデザインで飾っていただきました。

「私、こっちの柄が好きだわ」
「これ、ここに貼ったらどうかしら?」
「ほんとだ!いいわね!」
などと、皆様は会話を弾ませながら、賑やかにうちわ作りを楽しまれました。

大勢の方々にご参加いただき、個性豊かなデザインのうちわがたくさん仕上がりました。

こちらの方は、貼り付けに全集中!
その甲斐あって、イメージどおりに仕上げていらっしゃいました。

このように、夏祭りに向けての準備が着々と進んでいます。
今年も、盛り上がること間違いなし!
皆様、スタッフともに、期待に胸膨らむばかりです。

当日のご様子は、本ブログにてご報告いたしますね。
どうぞ、お楽しみに!