ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

笑顔と感動のステージ ~ 大道芸 ~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャー湯川です。

当ホームでは先日、大道芸のパフォーマー“Roca”さんをお招きし、ご入居者の皆様に多彩な芸の数々をご披露いただきました。
今回のブログでは、その模様をご紹介いたします。

「大道芸って久しぶりだわ…」
「間近で観るの、はじめて!」
「ここに呼んだの?すごいね」
と、期待に胸躍らせていらっしゃるご様子の皆様。

さて、いよいよステージ開幕です!
軽快な音楽と共にRocaさんが登場。
滑稽なピエロの扮装で、奇想天外なショータイムの世界へと皆様をいざないます。

マジックから始まって、ジャグリングへと続きます。
いとも簡単にやって見せる様々な離れ業に、唖然とするばかりの皆様!
「えっ?どうして?」
「どうなってるの?」
「3つくらいのお手玉ならできるんだけど…」
と、すっかり魅了されているご様子。

お次はバルーンアート!
ポップな音楽にあわせたコミカルな動作で、次々に作品を作り上げていきます。
こちらは定番のプードル♡
「あら、私に?ありがとう!」
不意にプレゼントされて、驚きつつも満面の笑みをお見せくださいました。

さて、次いては…?
ん?…何か書いています。
『拍手が大きい人にあげる』
だそうです!
これには、皆様張り切って拍手!

「やったぁ!」
選ばれた方の、嬉しそうなこの笑顔!

ユーモアあふれるパフォーマンスは会場を一体化し、皆様を興奮と感動の渦へと巻き込んでいきました。

「楽しかったぁ!」
最後は万雷の拍手が贈られたのは言うまでもありません。

これからも、当ホームでは多彩なイベントを企画し、皆様に充実した暮らしを満喫いただけるよう努めてまいります。
どうぞご期待ください!