ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

大好評!出張ブティック

皆さん、こんにちは。
ライフマネージャーの林です。

ソナーレ浜田山では、感染症予防の観点で遠出をお控えの方や、普段外出がなかなか叶わない方々に向けて、どなたでもお気軽に洋服の買い物を楽しんでいただこうと、先日『出張ブティック』を開催いたしました。
ご協力いただいたのは、港区は赤坂に店舗を構える「アルテインティマ」さんです。
今回のブログでは、その時の模様をご紹介いたします。

ソナーレ浜田山の皆様はおしゃれがお好きな方ばかり。
「ブティックはもう始まるの?昨日から楽しみにしていたのよ!」
「ちょうど秋物が欲しかったから、いい洋服が見つかるといいわね。」
と、ウキウキしたご様子で1階ラウンジの特設会場に集まっていらっしゃいました。

さて、いよいよ出張ブティックの開店です!

豊富な品揃えの中から、あれこれと悩みつつ自分に似合う1着を探し出す。
性別や年齢を問わず、洋服の買い物は誰でもわくわくする時間ですね。皆様、1枚ずつ手に取っては、広げて眺めたり、お身体に当てて鏡をのぞき込んだり、裏返してタグの洗濯表示を確認されたりと、“お気に入り探し”に没頭されていらっしゃいます。

「今年はどんなものが流行りなのかしら?」
「こちらなどはいかがでしょうか?秋の新作ですよ!」
店員さんとのやりとりもまた、買い物の醍醐味という方も多いと思います。じっくりと品定めされながら、楽しそうに会話を弾ませている姿もお見受けしました。

「ねえ、これはどうかしら?ちょっと派手過ぎるかしらね…」
「そんなことないですよ!お顔映えしてK様に良くお似合いですよ♪」
「うーん…。迷うわねぇ(笑)」
スタッフもご入居者の洋服選びのお手伝いに大張り切り!あれこれとお薦めをご提案しては、コーディネートのご相談に応じていました。

こうして、多くの方にお越しいただいた出張ブティックは、大盛況のうちに終了いたしました。先ほどスタッフと一緒に買い物を楽しまれたK様からは、
「久しぶりに洋服の買い物ができて嬉しかったわ!気に入ったものも見つかったし。またやってほしいわね」
とのお言葉を頂戴しました。ほかにも、次回は冬物の厚手のカーディガンが欲しい、娘も呼んで一緒に洋服を見たい、といったご要望も寄せられました。

今後も季節の変わり目に合わせて3か月に1度ほどのペースで開催する予定です。その際には事前にご家族の皆様にもお知らせし、ご一緒にゆっくりとお買い物のひと時を楽しんでいただけたらと思います。

次回もお楽しみに!