ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

継続は力なり!

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの髙橋です。
今回は、あるご入居者の日課についてご紹介いたします。

「外を歩くのが日課なんだ。歩けなくなったら困るからね」
と、ハリのある素敵なお声でおっしゃるN様。
毎日、ホーム周辺のお散歩を欠かされません。
しかし、このところは猛暑続き。熱中症が心配されていました。すると…、

「もう外は暑すぎて危険だから、廊下を歩くことにしました」
と、ご自身で判断され、この日はホーム内の廊下を何往復もされていました。

歩き終えるとお部屋に戻られ、
「いやぁ、やっぱり歩かないと落ち着かなくてね」
と、笑顔をお見せになったN様。
まさに継続は力なり、ですね。
ご自身の健康維持に真摯に向き合う姿勢は、私たちにとっての鏡となります。

これからもますますお元気で、その素敵なお声と笑顔を保ち続けてください。