ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

ナイトアクティビティ紹介 ~良質な眠りに向けて~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの髙橋です。

今回は、当ホームで新たに取り組み始めた『ナイトアクティビティ』の様子をご紹介いたします。
ナイトアクティビティとは、文字どおり夜に行うアクティビティです。
ご家庭で夕食後のくつろぎのひと時を、家族の団らんや趣味活動などで過ごされてこられたように、ホームでも夜の時間をお楽しみいただけるプログラムをご提案していこう、というものです。
この日は足湯サービスをご提供いたしました!

7名の皆様に、ご参加いただきました。

「足だけしか温めないのに、身体全体がぽかぽかしてきたわ!」
「まるでお風呂に入っているみたいに気持ちいいわね」
「夜ってお部屋にいると寂しくなっちゃうときもあるんだけど、こうして足を温めながらみんなでいると気持ちが和らぐわ…」
などと、大変好評でした。

身体が温まり、お気持ちも開放的になったご様子で、ご入居者同士やスタッフとしばし時を忘れて、気ままなおしゃべりも楽しまれていました。

身体も心もすっかり温まり、今夜は安らかな気持ちで深い眠りにつかたことでしょう…。