(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

祝!敬老祝賀会vol.1 ~フォトスポット~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの並木です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、厳しかった残暑もようやくおさまり、朝夕はぐんと涼しくなってまいりました。
「急に涼しくなったわねぇ」「お散歩しやすい季節ね」
といったご入居者の会話を伺い、ホッと一安心。本格的な秋の到来が待ち遠しい今日この頃です。

さて、話題は9月15日に当ホームで開催した『敬老祝賀会』へと遡ります。
私たちスタッフが一年で最も大切にしている行事のひとつであり、今年も盛大にお祝いさせていただきました。
そこで、本ブログでは今回から3回にわたって、その様子をご紹介してまいります。

祝賀会に際し、エントランスロビーの一角に『フォトスポット』を設置いたしました。
ご入居者の皆様のご長寿をお祝いし、日ごろの感謝を込めてスタッフが手作りしたものです。
今日という日を、皆様の思い出の1ページに刻んでいただきたい、との想いを込めました。
フォトスポット内のアレンジメントフラワーもスタッフの手によるものです。
設営中の様子を眺めていらしたご入居者から、早くも「このお花綺麗ね。写真撮って!」とのリクエストをいただき、気を良くしたスタッフたちは、準備になお一層の力を込めていました。

さて、会場準備が整いました。
あとは、主役のご入居者の皆様を待つばかり。
いよいよ「敬老祝賀会」の開催です!

次回は、祝賀会特別企画『三味線コンサート』の様子をお届けいたします。
お楽しみに!