(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

Night Tea Lounge opens ~お休み前のリラックスタイム~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの並木です。

先日、ホームにてプチイベントを開催いたしました。
「夕食後に、皆さんとリラックスしてお話したいのよね」
というご入居者のお声が寄せられたため、何とかこれにお応えしようと、急遽、“ティーラウンジ”をオープンさせることにしたのです。

ラウンジは、間接照明の柔らかな明かりを灯し、リラックスムードを演出。
ノンカフェインのハーブティーと、ちょっとしたナイトスイーツもご用意いたしました。
最近、一部のスタッフの間でプチブームとなっているハーブティー。
今夜も爽やかな香りに誘われて、やってくるスタッフもちらほら…。

突然の開催でしたが、皆様は「あら、なに?」と驚かれながらも、足をとめて「お茶をもらってもよいかしら?」とにっこり。次第に人数も増えていきました。

ご参加いただいた皆様は、ゆったりとハーブティーを召し上がりながら、穏やかな会話でくつろぎのひと時を過ごされました。
ハーブティーには苛立ちや不安、緊張、ストレスなどを緩和して、心を安定させる効果があるとのこと。
きっと今夜は、よくお休みになられたことでしょう…。

今後も皆様のご要望を伺いながら、適宜開催していきたいと思っています。
次回もどうぞお楽しみに!

夜ということで、照明も薄暗くし、雰囲気作りも…。
ハーブティーには心身をリラックスさせる効果があるということで、「今日はよく眠れるかも。」とお話が弾んでおりました。

皆様のお声を聞いて、今後も不定期にはなりますが、開催しようと思います。お楽しみに!