(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2024/09/16

ブランド食材のご紹介 『銘柄豚を使った夏バテ防止料理』

皆様こんにちは!
サブケアチーフYです。
当ホームでは、毎週、全国各地から取り寄せたこだわりの食材を使った『ブランド食材の日』をご提供しております。
今回は8月24日のメニュー『銘柄豚を使った夏バテ防止料理』をご紹介いたします。

夏バテ予防には、豚肉がおススメです!
なぜなら、豚肉にはタンパク質が豊富に含まれており、体力の維持や免疫力の向上に役立つからです。
また、ビタミンB群や鉄分も豊富に含まれており、エネルギー代謝や神経機能の維持、貧血の予防にも効果がある、ともされています。
さらに、ニンニクなどと一緒に摂ると、ビタミンB1の吸収を高めるはたらきがあるとのこと。
ニンニクソースで召し上がっていただく今回のメニューは、まさに暑い夏にピッタリといえます!

メニューはこちらです。

「豚肉って硬いイメージがあったんだけど、このお肉は柔らかくて食べやすいわ」
「しっかりした味付けの中華で食が進みました。これでこの猛暑も乗り越えられそうよ!」
「今日の午後は体操無いの?スタミナが付く献立だったんで、なんだか身体を動かしたくなっちゃった!」
すっかりパワーチャージされた皆様のご様子に、圧倒されたスタッフ…。

連日の猛暑と、お元気なご入居者に向き合えるよう、スタッフもしっかりとスタミナをつけて頑張ります!!