ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

富士山の雄姿に誓う

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

写真は、当ホーム5階のガーデンテラスからの眺めです。
オレンジ色に輝く夕陽に、富士山のシルエットがくっきりと浮かび上がっています。

ご入居者の皆様は、この美しい夕景をゆったりと楽しもうと、毎日この時間になるとテラスに集まっていらっしゃいます。
誰もが心奪われる、当ホーム自慢の風景です。

世界遺産としても知られる富士山は、古くから日本人にとって心のふるさとであり、その存在感や美しさは、人々の心を豊かにし、新たな希望と喜びを与えてきました。

ご入居者の皆様にとっても、富士山が望めるこのスペースは特別の場所であり、「爽快な気分になる」「気持ちが和む」などのお声が多く寄せられています。
ご夫婦で来られ「富士山、いつ見てもいいわね!」との奥様のお言葉に、優しいまなざしで頷かれるご主人。
穏やかなひと時を過ごされるご夫婦のお姿に、心温まる思いがいたしました。

雄大な富士山の姿にならい、ご入居者の皆様が、今年一年も穏やかな気持ちでお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。