ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

春の兆し ~四季の移ろい~

皆さま、こんにちは!
気がつけば3月も半ばを過ぎ、陽ざしのやわらかさを感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当ホームのあちらこちらで感じられる春の兆しをお伝えいたします。
ホーム5階の屋上ガーデンテラスでは、昨年11月頃にご入居者と植えたチューリップの芽が、元気に顔を出してきました。
何色の花を付けるのか、今から皆様と楽しみにしています。

1階のガーデンテラスからは、お向かいの敷地に植えられた見事な枝ぶりのソメイヨシノを望むことができます。
蕾が膨らみだしており、毎日眺めては「開花が待ち遠しいですね…」と、近づいてくる春の足音に期待感を高めています。

桜にまつわる思い出話に花を咲かせながら外気浴をされるお二人。
春を待つ、穏やかな時間が流れています。

自然が織りなす風景には、どんなに小さくとも四季折々に表情があり、日々それぞれに趣きを変えます。
そして、同じ美しさは二度とありません。
だからこそ、その日その時にしか感じられない四季の移ろいを、ひとつでも多く皆様と心に刻み、共に生きる喜びを感じていきたい。
私たちのホームでは、こうした想いを大切にしています。

次回もお楽しみに!