ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

母の日とカーネーション

皆様、こんにちは!
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、当ホームで開催した『母の日イベント』の様子をご紹介いたします。

当日は、グランドダイニングの各テーブルに深紅のカーネーションをあしらい、母の日らしく演出しました。
おやつにいらしたご入居者の皆様は、早速、お目に留められ、
「あら、キレイ!母の日らしいわね」
「カーネーションも今はいろんな色が出てるけど、やっぱり赤が一番なじみ深いわね…」
などと、お言葉を漏らしていらっしゃいました。

赤いカーネーションは、母の日に贈る定番色。
花言葉は『母への愛』や『母の愛』、『真実の愛』などといわれており、各色あるカーネーションの花言葉のなかでも、最も率直な母親への想いが込められているようです。
私たちが大切にする、皆様への想いがお届けできれば幸いです。

本日のおやつは、皆様に人気のどら焼き。厨房スタッフが愛情込めてご用意いたしました。
皆様は「フワフワでおいしいわ!」と笑顔で召し上がりながら『母の日』にまつわるご家族との思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

「息子がね、初めてカーネーションくれた日のことを思い出すわ…」
心温まるエピソードに、ご家族に深い愛情を注いでこられた“偉大なる母”としての横顔が、ふと垣間見られた気がいたしました。

来年も再来年も、そしてその先もずっと、母の日に私たちからの感謝の気持ちがお伝えできるよう、いつまでも健やかでいらしてください。

==================================

ソナーレ・アテリア大泉学園では、これまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施しています。
>>生活の詳細はこちら

==================================