(株)

ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

お料理教室

こんにちは!
ライフマネージャーの國分です。

今回は、9月に行われたお料理教室の様子をご紹介いたします。

毎月実施しているこのお料理教室。
今回のメニューは、季節のスイーツ「モンブラン」です。
皆様には、スポンジケーキの上に思い思いのデザインで、マロンクリームをデコレーションしていただきました。

出来立てを、早速皆様に召し上がっていただきました。

コーヒーと一緒に召し上がった、こちらのご入居者。
「昔よく喫茶店に行っていたのを思い出したよ」
と、教えてくださいました。

こちらの方は「もうひとつ食べたいくらい、おいしい!」と、嬉しそうにお話してくださいました。

栗の風味が豊かで、秋の到来を感じさせるモンブラン。
「コーヒーによく合う」「甘すぎなくて美味しいわ」と大好評で、グランドダイニングには皆様の笑顔が溢れ、穏やかな空気が流れていました。

お料理教室では、厨房スタッフが毎月季節に合わせたメニューを考えています。
ご入居者の皆様が、毎日を楽しくお過ごしいただけますよう、今後も様々なアクティビティを企画してまいります。

次回もお楽しみに!