ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

開催!ソナーレ浜田山 夏祭り【前編】 ~夏祭り屋台ビュッフェ~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの湯川です。

新型コロナウイルスの影響で中止が続いていた、全国各地の伝統的な祭りや花火大会などの大規模イベントが、今年4年ぶりに開催され、ようやく『日本の夏』が戻ってきたように感じています。
東京では、第46回隅田川花火大会が、100万人以上の観客を集めて大きな話題となりました。
こうした中、ここソナーレ浜田山でも恒例の『ソナーレ夏祭り』を盛大に開催いたしました!

今回は、その時の様子を【前編】【後編】の2回に分けてご紹介いたします。

まずは、今年も登場しました『屋台グルメビュッフェ』の様子から。

夏祭り当日のお昼前。
すでにグランドダイニングから、ソースの焼けるいい香りが漂っています。
焼きそばに焼き鳥、たこ焼きにクレープなどなど…。
屋台メニューの定番が勢ぞろい!
これは、期待が高まります。

さぁ、長らくお待たせしました!ご昼食のお時間です。
開場と同時に、早速ご入居者の皆様が列を作ります。
お首を伸ばしてのぞき込むご様子に、皆様のワクワク感が伝わって来るようです。
お好きなものを、お好きなだけお選びいただけますよ!
遠慮はご無用!心ゆくまでお楽しみください。

ホーム長もトレイをもってお手伝い。どれになさいますか?
視点が高いので、全体を見渡し、おススメを教えてくれます。
これは便利!

お席までご案内いたしましょう♬
皆様は、懐かしの味に舌鼓!お祭りの賑やかな雰囲気に食欲が刺激されたようで、
「焼きそばのおかわり、いただけるかしら?」
と、早速リクエストが入りました。
スタッフがすぐに駆け付けます。
どうぞ、たくさん召し上がってくださいね!

「焼き鳥も香ばしくておいしいわ♡」と、この笑顔。

皆様も、法被を羽織ってお祭り気分を満喫。
スタッフの笑顔からも、楽しさが伝わってきます!

活気に包まれた屋台ビュッフェは、大盛況のうちに終了となりました。
「お祭りだわね!」
「久しぶりに食べたわ、たこ焼き!」
と、皆様すっかりご満悦の様子。お喜びいただけて、何よりです!

このあと、お祭りは『三味線コンサート』へと続きます。

後編も、どうぞお楽しみに☆