(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2024/09/15

ブランド食材のご紹介 『イタリアン 大山鶏 彩コース』

皆様こんにちは!
サブケアチーフYです。
当ホームでは、毎週、全国各地から取り寄せたこだわりの食材を使った『ブランド食材の日』をご提供しております。
今回は8月17日のメニュー『イタリアン 大山鶏 彩コース』をご紹介いたします。

大山鶏は鳥取県の国立公園大山山麓からの綺麗な空気と、日本有数のブナの森が育んだミネラル分豊富な地下天然水で育てられた、健康的で美しい鶏。
筋肉と脂肪のバランスが良く、ジューシーで旨みたっぷりの肉質が特長です。
今回は、目先を変えてイタリアンのコース仕立てお届けいたしました。

メニューはこちらです。

「ブランド食の日の献立はわりと和食が多いけど、たまには本格イタリアンも良いわね!」
「さすがブランド鶏。臭みがなく、柔らかくて食べやすかったですよ」
「皆さんと一緒にいただけることが、とても嬉しいです。感謝です!」
手の込んだお料理の数々に心躍らせる皆様。会話も弾むご様子でした。

「今日は誰かのお誕生日なの?」
豪華なお食事に、驚かれる方も。
週に1度、この様な特別仕立てのお食事が出ますよ、とお伝えすると
「あら!楽しみね」と、笑みをこぼされました。

次回は『銘柄豚を使った夏バテ防止料理』です。

お楽しみに!