2024/08/01
クリーンスタッフの仕事vol.2 ~ご入居者の快適な暮らしをサポート~
皆様、こんにちは。
今回は、前回に引き続き『クリーンスタッフの仕事』をお届けいたします。
クリーンスタッフは、週3回クリーニング業者から戻ってきたご入居者の衣類を各居室にお届けしています。
「お洗濯もののお届けです」
「あら、どうもありがとう。助かるわ」
短いやり取りでも、こうしたお礼のお言葉を直接かけていただけることが、クリーンスタッフにとって何よりのモチベーションになります。
スタッフのユニフォーム類は、クリーンスタッフがホームで洗濯してくれています。
スタッフ一同、いつも感謝しております!
各階の廊下やラウンジなどの共用部の清掃は、分担して対応しています。
館内の感染対策に万全を期し、ご入居者の安心・安全な生活の維持に努めています。
特にご入居者やご来訪者が直接触れられるところへは、細心の注意を払っています。
共用トイレの衛生保持にも、徹底して取り組んでいます。
ご紹介してまいりましたように、クリーンスタッフはご入居者の快適な住環境の保持に尽力しております。
皆様からも、
「クリーンさんが代えてくださったシワひとつないシーツをみると、とても晴れやかな気持ちになる」
「ラウンジがいつもきれいに保たれていて、とても心地よい」
「お部屋での何気ない会話や優しい心づかいがうれしい」
といった感謝のお声が多く寄せられており、ご入居者のお心を満たす重要な役割も担ってくれています。
ソナーレ・アテリア久我山では、ケアやナーススタッフのように直接介護にかかわるスタッフのみならず、クリーンスタッフも含めた多職種が連携して、ご入居者が心身ともに健やかにお過ごしいただけるよう努めています。
==================================
一緒にミライを紡ぎませんか。
ソナーレでは一緒に働ける方のご応募をお待ちしています。
>>採用情報はこちら(ライフケアデザイン)
==================================