ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ
Staff Blog

香りが導くリラックスの世界 ~アロマポット作り~

皆様、こんにちは。ライフマネージャー兼ナースチーフの松木です。
ようやく梅雨もあがり、気持ちのいい青空が広がっています。
夏本番を迎えましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて今回は、アロマの豊かな香りを楽しむ「アロマポット作り」の様子をご紹介いたします。
アロマは、ラベンダーとゼラニウムの2種類からお選びいただきました。

「こんなの部屋に置いたら、気分いいね!」
と、完成をイメージしながら、講師とご一緒に手作りの楽しさを満喫されました。

「これはこんな感じでいいの?」
「お花の位置を少しずらすと、立体的に見えますよ」
「あら、ほんとだ!」
講師のちょっとしたアドバイスで、より素敵な仕上がりになりました。

「見て!キレイでしょ?」
毎回参加されているフラワーセラピーで磨いたセンスが、惜しみなく発揮されました。

「お部屋がいい香りになるわ。インテリアとしても素敵ね!」

「可愛らしくて、いい香りなの。嬉しい!」

今回のアロマポット作りは二部制で実施し、あわせて20名の方々にご参加いただきました。
グランドダイニングに皆様の完成作を展示させていただくと、フロアいっぱいに芳醇なアロマの香りが広がり、ご入居者の皆様はもちろん、その場にいたスタッフも皆、心癒されました。

==================================

ソナーレ・アテリア久我山ではこれまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施しています。
>>生活の詳細はこちら

==================================