ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2023/05/31

開店! 寿司どころ アテリア・久我山

皆様こんにちは。
はじめまして!副ホーム長の 小竹こたけ と申します。
この度は初めての投稿となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今回のブログでは、過日開催いたしました『お寿司の食べ放題』イベントの様子をご紹介いたします。

去る5月10日、厨房スタッフの協力を得て、特別企画『握りたてのお寿司をお好きなだけ! お好みにぎり食べ放題ランチ』を開催いたしました。

いつものグランドダイニングに寿司カウンターをしつらえ、『寿司どころ アテリア久我山』が開店!
料理長が握りずしの実演をしてくれます。
ご入居者の皆様には、ホームに居ながらにして、お寿司屋さん気分を味わっていただこうというものです。

実は、今回が2回目となるこのイベント。
皆様は、今日の日を心待ちにしてくださっていて、いつもより早めにダイニングに集まっていらっしゃいました。

さて、いよいよランチスタート。お寿司屋さんの開店です!
「へい、いらっしゃい!」
料理長、あらため大将が、1貫1貫鮮やかな手つきで握っていきます。

早速、握りたてのお寿司を皆様のお席にお持ちし、お好みで選んでいただきます。
やはりお寿司は鮮度が一番。活気ある雰囲気も相まって、皆様の食欲は刺激されたご様子です。
「僕は、まぐろね!」
「私は海老をください!」
「私は穴子とサーモンをおねがいします」
などと、あちこちからお声がかかり、スタッフの対応が追い付かないほどでした。

ここで人気のネタ『ベストスリー』のご紹介です。
第3位…海老:プリっとした食感と口の中に広がるほんのりとした甘さが人気
第2位…穴子:舌の上でとろける柔らかさとコクのあるツメが美味!
第1位…三崎鮪:お寿司といえばやはりまぐろ!上品な脂の甘みとさっぱりとした赤身のバランスが絶妙!

箸休めにお付けした茶わん蒸しもご好評。
「家じゃ、なかなか作らないものね」
と、ひとさじずつ味わって召し上がっていました。

皆様は、お好みのお寿司を心ゆくまで召し上がり、
「美味しかった!」
「お腹いっぱいです」
「次はいつあるの?」
と、すっかり満足されたご様子でした。

次回もどうぞ、お楽しみに!