ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2023/12/14

開店!寿司どころ『アテリア久我山』~お寿司食べ放題ランチの開催~

皆様、こんにちは。
ライフマネージャーの笠野です。
今回は、先月当ホームで開催した特別企画『お寿司食べ放題』の様子をご紹介いたします。

11月23日のランチタイム。
いつものグランドダイニングに、寿司カウンター、そしてのぼりや大漁旗、お品書きが次々とセットされ…、
『寿司どころ アテリア久我山』が開店いたしました!

「ご入居者の皆様に、“食”の楽しさをお届けしたい」という、厨房業者の皆さんの心憎い演出です。

料理長は寿司屋の大将に早変わり!
華麗な手さばきでお寿司を握っていきます。
三崎鮪に煮穴子、海老、稲荷寿司、そして玉子焼きも。
お膳には艶やかなお寿司が、彩りよく並べられました。
これは、おいしそう!

さぁ!いよいよ、お寿司食べ放題のスタートです。
早速、握りたてのお寿司をひとくち。

「活きのいいネタだね!鮮度が違うよ」
「本格的なお寿司がいただけるうえに、おかわり自由なんて贅沢ですね」
と、思わず笑みがこぼれました。

皆様は、いつも以上にお箸の進み具合がよろしいようで、あっという間におかわりタイムへ突入!
追加の寿司ダネには、赤身、紅葉鯛、勘八、赤海老、サーモンと旬の味覚が勢揃い。

「鮮度の良いタネを取り揃えましたよ。おかわりいかがですか?」
厨房スタッフが、皆様のお席をまわりながら、お好みを伺います。

「勘八と赤海老…あと、これもちょうだい!」
「こっちもおかわりお願いします‼」
と、注文のお声があちこちから飛び交い、会場は活気に満ち溢れていました。

箸休めの茶碗蒸しや赤出汁も大好評。
「これもおかわりしたくなっちゃうわ(笑)」
との嬉しいお声もいただきました。


お好みのお寿司を心ゆくまで召し上がり、
「あまりにも美味しいから、つい食べすぎちゃったよ(笑)」
「とっても美味しかったです。幸せな時間をありがとう!」
と、お見せくださった満面の笑みに、心の底からお楽しみいただけたご様子がうかがえました。

これからも当ホームでは、ご入居者の皆様に『食の醍醐味』を満喫していただけるよう、
味へのこだわりはもちろん、盛り付けの工夫やイベントとの組み合わせによる楽しさの演出などで、
五感で味わう喜びをご提供できるよう努めてまいります。

次回のお食事イベントは『クリスマスディナー』。
料理長が心を込めてお届けいたします。どうぞ、ご期待ください‼