ソナーレ目黒不動前の
スタッフブログ
Staff Blog

Nice in! ~ パターゴルフ ~

皆様、こんにちは。
連日の猛暑が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
今回は、日々のアクティビティの中から、パターゴルフの様子をご紹介いたします。

実はこのアクティビティ、長年ゴルフを趣味とされていた、あるご入居者のご意向をもとに企画したものです。

「パターゴルフ、ご一緒にいかがですか?」
と、お誘いすると
「最近はやってないからな…」
と初めこそ消極的なご様子でしたが、いざパターを手にされると真剣な目つきに。
何度かグリップを握り直し、立ち位置を決めると、狙いを定めて軽くショット…。
そして、見事カップイン!
スタッフの拍手に、はにかんだ笑顔をお見せくださいました。
その後も、しばし時間を忘れて熱心に取り組んでいらっしゃいました。

今回、ご入居者が非常に熱心にパターゴルフに取り組まれる様子を拝見し、アクティビティ活動にご入居者の関心のある事柄を取り入れることの大切さを、改めて痛感いたしました。

これからも、ご入居者の趣味嗜好や興味・関心事を深くリサーチし、アクティビティに取り入れることで、皆様の参加意欲の活性に働きかけてまいります。