ソナーレ目黒不動前の
スタッフブログ
Staff Blog

オペラコンサート

皆様、こんにちは。
雨の合間に差し込む強い日差しに、夏の訪れを感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

去る6月1日、当ホームで『オペラコンサート』が開催されました。
出演者はご入居者のご友人であり、コンサートの前には久々の再会に旧交を温めあう場面もありました。

今回は、プロのオペラ歌手や外国人のピアニストをお招きしての本格的なコンサートということで、普段はお部屋で過ごされることが多い方やご家族もお誘いし、盛大に開催いたしました。

オペラの代表曲の他にも、皆様に馴染み深い唱歌や歌謡曲も歌ってくださり、その瑞々しく美しい歌声は、心が浄化されるような空気感であたりを包み込み、皆様を深い感動へといざないました。

プログラム終了後は惜しみない拍手が送られ、アンコールにもお応えいただきました。
最後は、ご友人であるご入居者からもひと言いただき、コンサートは盛況のうちに幕を閉じました。
終演後も皆様は、
「さすがプロの歌声は違うね」
「ジーンときて、目が潤んじゃったわ…」
などと、しばし余韻に浸っていらっしゃいました。