ソナーレ目黒不動前の
スタッフブログ
Staff Blog

書道教室

梅雨の晴れ間の青空に心和む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当ホームのアクティビティの中から、外部から専門講師を迎えて開催している書道教室の様子をご紹介いたします。

ご参加者は、一文字一文字、筆先に意識を集中させて真剣に取り組まれていました。
先生の指導に熱心に聴き入り、教えに忠実に筆を運ぼうと、幾度となく練習を繰り返される皆様の真摯な姿勢には、私たちスタッフも思わず背筋が伸びる思いがいたしました。

久しぶりの開催となりましたが、ご参加された皆様は、精神統一して書に向き合う時間を持つことで、心に落ち着きとゆとりが得られたご様子です。
作品を仕上げてお見せになった晴れやかな笑顔には、やり遂げた達成感と充実感が溢れているように感じられました。

これからも皆様の生活を豊かにするような、多彩なアクティビティのご提供に努めてまいります。