ソナーレ目黒不動前の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2023/09/26

祝 敬老の日 ~握りずし食べ放題ランチ~

9月18日の敬老の日にちなみ、当ホームではご入居者の長寿をお祝いする「スペシャルメニュー」をご用意いたしました。
その名も『握り寿司食べ放題ランチ』!
厨房委託業者の全面協力のもと、いつものグランドダイニングに握りずしの実演コーナーをしつらえました。
皆様は、艶やかな大漁旗をバックに数々の寿司ネタが並ぶカウンターを目にされ、
「何が始まるの?」
「え?ここで握ってくれるの?」
「鮮度のいいネタが揃ってるね!」
と、興味津々にのぞき込んでいらっしゃいました。

会場セッティングが終わると、厨房スタッフが寿司職人に早変わり。
流れるような手さばきで、どんどんお寿司を握っていきます。

さぁ皆様、今日はお好み寿司の食べ放題。どうぞたくさん召し上がってください!
活気あふれるお寿司屋さんの雰囲気に、皆様の食欲も刺激されたご様子です。
スタッフが追加のご注文をうかがうと…、
「じゃあ、マグロいただこうかしら」
「いつもはこんなに食べられないけど…今日はお代わりしちゃおうかな♪」
「やっぱりお寿司は握りたてが一番だね!」
と、お箸も進むご様子です。

賑わいの中で、美味しそうにお寿司をほおばる皆様のご様子が、とても印象的でした。
今後も“食”の楽しみを演出するイベントを定期的に企画してまいります。

どうぞお楽しみに!