ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

『東京タワー見学ツアー』 ~前編~

皆様、こんにちは。ライフマネージャーの小堀です。
関東地方もいよいよ梅雨明けし、連日の猛暑が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
今回は、当ホーム初の試みとなった、日帰り旅行企画『東京タワー見学ツアー』の様子をご紹介いたします。

ツアー行程は、東京タワー近くのホテル内にある高級和食レストランでランチを堪能されたのち、東京タワー展望台「メインデッキ」から東京の街並みを360度俯瞰する、大パノラマをお楽しみいただきます。

今年開業65周年を迎える東京タワーは、今も東京のシンボルとして人々に愛され続けています。
参加されるご入居者の方々も、
「東京タワーなんて、開業した当時に子供を連れて行って以来だな…」
「タワーのお膝元のホテルは、子供が結婚式を挙げた場所で、よくそこでご飯も食べたわ」
と、それぞれの人生と交差する、東京タワーにまつわる深い思い出をお持ちのご様子でした。

今回は、大きな福祉車両を2台レンタルし、2日間に分けて大勢の皆様をご案内いたしました。

そして迎えた当日。皆様の日頃の行いの良さのおかげで、お天気も上々!
早速、車に乗り込み、いざ出発です!
車内では、
「昨日は興奮して寝れなかったよ」
「すごく楽しみね!」
などと期待に胸を膨らませ、会話も盛んに弾んでいました。
また、車窓を流れる大都会の景色は、普段なかなか遠出なさらない方々にとっては大変刺激的で、東京スカイツリーや国会議事堂など、次々と現れる有名建築物に大興奮!
気分は、さながら学生時代の社会科見学のようでした。

約1時間の都心ドライブを経て、昼食会場となるホテルに到着しました。
伝統と歴史を感じさせるホテルのロビーでは、豪華なエントランス装花が私たちを迎えてくれました。
そこで記念の一枚!

さて、皆様のお腹はもうペコペコです。
「お腹がすいた!早く美味しい御馳走が食べたい」
皆様のワクワクが止まりません。

ご昼食には、メインを天重、海鮮ちらし重、ステーキ重から選べる『お蕎麦付きランチセット』をご用意しました。
皆様には事前に選んでいただいたので、あまりお待たせすることなく召し上がっていただけました。
お食事が目の前に運ばれると、皆様は瞳をキラキラと輝かせ、 「わぁ、おいしそう!」
と、満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。

「このマグロのお刺身、新鮮で美味しいわ。さすがは一流ホテルね」
「海老天もプリっとして、揚げ方も最高!」
「私、お蕎麦大好き」
各テーブル、とても賑やかにお食事を楽しまれていました。

後編は、いよいよ、お待ちかねの東京タワーへ登ります‼
乞うご期待!