ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

『東京タワー見学ツアー』 ~後編~

皆様、こんにちは。ライフマネージャーの小堀です。
今回は、前回に引き続き『東京タワー見学ツアー』の後編をお届けいたします。

ホテルでの豪華ランチを堪能された後は、いよいよ本ツアーのメインである、東京タワー展望台「メインデッキ」に向けて、さぁ出発です!

展望台へは高速エレベーターで数十秒。あっという間に到着です。
エレベーターの扉が開くと、私たちを待っていたのは、眼下に広がる世界都市『東京』を一望する素晴らしい景色でした。
息を呑む絶景に、ご一行はしばし、くぎ付けとなっていらっしゃいました。
※写真は展望台から望む、お台場レインボーブリッジ

メインデッキのフロア内には、お土産ショップのほか、神社までありました。
創立20周年を記念して、タワー来塔客の安全や健康を願って建立されたとのこと。
皆様もご利益にあずかろうと、末永い健康と旅の安全を祈願されました。

東京タワー内を散策したのち、若者に大人気のアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。
「私は、何といってもバニラね!」
「私はあずきにしようかしら?」
と、それぞれにお好きなフレーバーを手にひと休み。
疲れた身体に、アイスのひんやりとした甘さが染みわたりました。

旅の最後は、東京タワーをバックにご参加者全員で記念撮影。
残念ながら、タワーが高すぎて全貌を写すことはできませんでしたが、皆様おひとりお一人が、これまでに拝見したことのないような“とっておきの笑顔”をお見せくださり、ツアーは大成功を収めました。

次回は、暑さが落ち着いたころに企画したいと考えております。

その際は、ぜひまたご参加くださいね!