ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

初夏の訪れ ~四季の移ろい ep2~

皆さま、こんにちは!
初夏の日差しに若葉が照り輝く季節を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、以前のブログ(春の兆し ~四季の移ろい~)でお伝えした、当ホーム5階のガーデンテラスの続報をお知らせいたします。

ご覧のように、チューリップたちが一斉に咲き出し、プランターを明るく彩っています。

チューリップが大好きなこちらのご入居者。
開花の知らせを受けて、早速お越しくださいました。
スタッフからお好みの色を訪ねられると、「可愛いから、全部!」ですって(笑)。確かに、おっしゃるとおりですね!
小さな子供たちを見守るように、優しいまなざしで眺めていらっしゃいました。
スタッフが、お花と一緒にお写真をとりましょうとお誘いすると、ニッコリとピースサイン。
季節ごとの想い出の一枚が、また増えましたね!

チューリップは種類によって花色や咲き方なども違い、フリル入りなど見た目の種類も豊富です。
ホームで植えた球根は、咲きそろうと全部で5色となる予定。
お楽しみは、まだまだ続きます!

街を一望できるテラスからの眺めは、桜花から新緑の季節へと移ろいました。
活気ある木々に元気をもらい、皆様も今日も健やかにお過ごしです。

当ホームでは、四季のささやかな移ろいを見逃さず、そこに心のときめきを見いだしながら情緒豊かな毎日をお過ごしいただけるよう努めております。

次回もお楽しみに!

==================================

ソナーレ・アテリア大泉学園では、これまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施しています。
>>生活の詳細はこちら

==================================