ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ
Staff Blog

満喫!初夏の日帰り旅行『川場田園プラザへの旅』~後編~

皆様こんにちは!
今回は、前回に引き続き、日帰り旅行『川場田園プラザへの旅』の後編をお届けいたします。
プラザ内のレストランで地場の食材を使ったお料理を堪能されたご一行は、食後のフリータイムを思い思いに過ごされています。

あるご入居者は、ご自慢の一眼レフカメラで野鳥を熱心に撮影されていました。
真剣な表情でシャッターを切られ、スタッフがお声をかけても耳に入らないご様子でした。
そのお姿を激写!!
撮影されたお写真は、プロ顔負けの仕上がりでした。

また別のあるご入居者は、スタッフとご一緒に園内を散策され、自然豊かな環境の中で普段は味わえない時間を満喫されていました。
「こんなに広いところは久しぶりよ。緑がきれいね…」
と、生き生きとした表情で話され、記念撮影ではスタッフに合わせて手を挙げて応えてくださいました。
その後、美味しいと評判のソフトクリーム屋さんを目指し、意気揚々とカメラの前から去って行かれました。

こちらは、仲良く寄り添うご入居者とスタッフ。晴れやかな笑顔がとても印象的でした。
何やら楽しそうに会話を弾ませています。
…いったい何の話題でしょうか?ちょっぴりうらやましい…。

あふれる新緑に爽やかな風、おいしいお食事とおいしい空気を満喫した川場の旅は、これで終了となりました。

今回の日帰り旅行も、ソナーレ・アテリア大泉学園の大切なイベントのひとつとなりました。
皆様と心に残る楽しいひとときをご一緒できたことを、大変嬉しく思っています。

これからも、日々の暮らしを彩る様々なイベントを企画してまいります。
どうぞご期待ください!