ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ
Staff Blog

青空の下で

皆さま、こんにちは!
ライフマネージャーの笠野です。
心地よい春の陽気に心浮きたつころとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログでは、先日実施した『ガーデニング』の様子をご紹介いたします。
陽射しが暖かい日を選び、ご入居者の皆様にホームのお庭でガーデニングをお楽しみいただきました。
ご用意した花苗は、パンジーやラベンダー、デイジーなど色彩豊か。
春の光に輝く花々をご覧になった瞬間…。

皆様のお顔がパッと華やぎました!
「綺麗ですね。どれを植えようかしら?」
「私は、黄色…。でも、やっぱり淡い紫のお花も素敵だわ。迷っちゃいますね(笑)」
と、嬉しいお悩みは尽きません。

たくさんの苗から、おひとりずつお好みの鉢を選んでいただき、さっそくプランターに植えていきます。
「土に触れるのは久しぶりです。自宅では、よくこうやってお花を植えていました」
「こんな感じでいいかしら?」
「大丈夫よ!」
お互いに声をかけ合いながら、和やかに共同作業を楽しんでいらっしゃいました。

皆様のお力添えでホームのお庭は華やかに彩られ、季節感が溢れました。
「元気に育ってね」と、花々に優しく語りかけるA様。
皆様の愛情をたっぷりいただきながら、大切に育てていきたいと思います。

美しい花々に囲まれながら、春気分を満喫する素敵なひと時を過ごされた皆様。
室内に戻られてからも、しばし花談議を咲かせていらっしゃいました。

次回のガーデニングは、屋上ガーデンテラスにて実施する予定です。
緑陰を渡る心地よい風を感じながら、初夏の花々との戯れをお楽しみいただきます。

どうぞ、お楽しみに!