ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ
Staff Blog

わたしだけの一品を

皆さま、こんにちは。ホーム長の栗原寿治(くりはらよしはる)です。

今回は、当ホームで毎日実施されている多彩なアクティビティの中から、『ストラップつくり』の様子をご紹介いたします。
目にも鮮やかな色合いのビーズや、様々な形のチャームを取り揃えました。

ご入居者の皆様は、ご自分にぴったりのデザインをイメージしながら、パーツを選んでいきます。
「あなたには、きっとこの色がよく似合うわよ」
「このパーツ、かわいいと思わない?」
などと、あれこれ悩みながら選ぶ時間も楽しそうです。

細かな作業にもかかわらず、高い集中力と手先の器用さを発揮されながら黙々と取り組まれるお姿に、ただただ感服するばかりの私たちでした。

1時間近くかかる工程でしたが、皆様、途中で諦めることなく完成されました。

キラキラした“世界に一つだけのストラップ”を満足そうに眺めたり、お互いに褒めあったりしながらお見せくださった、おひとりお一人の笑顔もまた、キラキラと輝いていました。