ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ
Staff Blog

あなたが眠るまで ~ナイトアクティビティ~

こんにちは。ホーム長の三輪です。
先日、当ホームで二回目となった、東京二期会の皆さんによる『オペラコンサート』を執り行いました。
今回は、ご夕食後のナイトコンサートとして開催。
ご入居者からは、「今夜はオペラなのよね!とても楽しみ」といったお声を多く頂いておりました。

今回も、前回に負けず劣らずの充実した素敵なコンサートとなりました。
終演後、「今夜は素晴らしいものを拝見いたしました。とても眠れないかもしれないわ…」とのお声が聞かれ、企画者としては嬉しながらも、やや不安を抱いておりました。
しかし翌朝、「皆様、すやすやとお休みになっていましたよ」との夜勤スタッフからの報告を得て、ホッと安堵の息をつきました。

老人ホームに入ると、早めの時間に一斉の消灯時間があるのではないか。今までの当たり前のように愉しんでいた夕食後の団らんなど、“夜のくつろぎ時間”は諦めないといけないのではないか、というお声を聴くことがございます。
「いいえ、夜もお楽しみいただけますよ。眠りにつきたくなるその時まで、想いのままにお過ごください」
私どもは、そうお答えできるようになりたいと考えております。

これからますます『ナイトアクティビティ』、その充実を図ってまいります。
何卒ご期待のほど、お願い申し上げます。