ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

大盛況!父の日イベント

皆さまこんにちは!
ホーム長兼ライフマネージャーの髙橋です

今回のブログでは、6/18に開催しました『父の日』イベントの様子をご紹介いたします。
今年は3部構成とし、ご昼食に握り寿司の食べ放題、午後には『三味線の演奏会』、そして夜は目白御留山おなじみの“Night Bar” の開催という、盛りだくさんの一日となりました。

まずはご昼食、握り寿司食べ放題のご様子から。
いつものグランドダイニングに、即席の『寿司カウンター』を設え、厨房の料理長は“板長”に早変わり!
皆様の目の前で、握りずしのパフォーマンスを披露いたます。

「本当のお寿司屋さんに来たみたいだね。お代わりOK?じゃ、イクラを頼むよ」
「僕はタイね」
「私は穴子をお願い。大好きなの」
あちこちから掛かるご注文に、板長も大忙し!会場は大盛況!
賑やかな雰囲気に、皆様の食欲も刺激されたご様子です。
「こんなに贅沢できて、もうVery Happyよっ!」
とのお言葉もいただきました!

第2部は『三味線演奏会』。
今回は福田幹(ふくだたかし)先生にお越しいただきました。
福田さんは、学生時代に津軽三味線と出会い、東京を中心に演奏活動を展開中。
ソロ演奏のほか、和楽器ユニット「やまふくや」で三味線とボーカルを担当されています。

東京音頭や炭坑節の演奏では、皆様は手拍子と歌で合わせ、一体感を楽しまれました。
「やっぱり生演奏っていいわねぇ…」
と、しみじみ語るご様子に感動の深さがうかがえました。

さて、最後はお楽しみの“Night Bar”
男性のご入居者には、各個別担当スタッフ(パーソナルアシスタント:PA)より、写真付きのメッセージカードをプレゼントいたしました。
「プレゼントっていうのは、いくつになっても嬉しいな!」
と、お顔をほころばせていらっしゃいました。

『父の日』の企画とはいえ、“Night Bar”で最後までお話に花を咲かせていらっしゃるのは女性の皆様。
「夜道に日は暮れぬ」と申しますが、落ち着いて話せる雰囲気が、会話をさらに弾ませるのかも知れませんね…。

いかがでしたでしょうか?
「各ご家庭で楽しまれていたイベントをホームでも開催し、その時と変わらない生活を続けていただくこと」
こうした私たち想いを皆様にお届けすべく、ホームイベントも“Life Focus”の一環として、様々な企画を実施し、ご入居者の生活を彩ってまいりたいと考えております。

引き続き、ご期待ください!