ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

盛況!夏祭り ~後編~

前回に引き続き、8月に開催した『夏祭り』の後編をお届けいたします。

午後4時まで館内で各種ゲームなどをお楽しみいただいたご入居者の皆様は、一旦休憩とご夕食の時間を挟み、午後7から第2部にご参加いただきました!

会場となったホーム駐車場に、皆様が集まっていらっしゃいました。
お待ちかねの夜の部は、昨年に引き続き、今年も『花火大会』の開催です。

スタッフ扮する『花火3兄弟』。
仕込みが完了した模様です。
着火順の確認でもしているのでしょうか?何やら話し込んでいます。

いよいよ、花火大会のスタートです!
鮮やかな火花が、暗闇を彩り始めました。
「わぁ、凄い!」
「きれいねぇ」
一斉に歓声があがります。
「子供たちと河原でやったの、思い出すわ」
「昔と違って、色がきれいになったなぁ…」
と、しみじみと思い出に浸る方もいらっしゃいました。中には
「もっと大きいの打ち上げてよぉ!」
との冗談も飛び出し、皆様の笑いを誘っていました。

すみません…住宅街につき、そのご要望には応じかねます(涙)

花火3兄弟の威勢の良い掛け声とともに、夏の夜空に次々と咲いては消える花火は、とても幻想的。
美しくもはかなげで、観る人の心を惹きつけます。
皆様は目を細め、心を奪われていらっしゃるご様子でした。

最後は、当ホーム夏祭りの名物『ナイアガラの滝』で締めくくります。
勢いよく流れ落ちる光の滝は圧巻!
その光が映る皆様の瞳もキラキラと輝き“光のさざ波”となって会場一帯に広がりました。

そして、最後の火種が消えると…。
一瞬の静寂のあと、皆様から大きな歓声と拍手が沸き起こりました。
「良かったわぁ!」
「アンコール!」
「もう一丁!」
などのお声もいただき、名残惜しさとともに今年の夏祭りは終了となりました。
来年はさらにスケールアップして、皆様の喜びを倍増できるよう頑張ります!

どうぞ、お楽しみに!