ソナーレ石神井の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年3月12日の記事

ソナーレの暮らし 2024/03/12 音楽に親しむ暮らし 皆さま、こんにちは。 穏やかな日ざしに、いつしか春の訪れを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、当ホームで定期的に開催している、世界各国の楽器による演奏会の様子を 続いてのご紹介は、おなじみクラリネットの演奏会。 僕の大好きなクラリネット~♪の歌い出しで知られる『クラリネットを壊しちゃった』はあまりにも有名ですね。 様々なジャンルで活躍する万能楽器で 心に響く、すばらしい演奏に皆様から盛大な拍手が贈られました。 最後にご紹介するのはアルトサックスコンサート。 クラリネットと同じく木管楽器に分類され、クラシック音楽からあらゆるジャンルの音楽に対応できる、表現力の広さも魅力のひとつです。 アルトサック 当ホームでは、ひと月に3回程度の演奏会を開催し、今回ご紹介したようなおなじみの楽器から、例えば北インドで普及している弓奏の擦弦楽器「ディルルバ」のような珍しい民族楽器まで、様々な楽器演奏を 続きを読む

カレンダー

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31