ソナーレ石神井の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2023/03/28

バレンタインデー・スウィーツバイキング

皆さま、こんにちは。

ソナーレ石神井では、2月14日のバレンタインデーにちなみ『スウィーツバイキング』を開催いたしました。
今回のブログでは、その模様をご紹介いたします。

当ホームで、定期的に開催しているスウィーツバイキング。
皆様に大変ご好評いただいているイベントのひとつです。
今回も、様々な種類のケーキに、色鮮やかなゼリーやムース、そして今が旬のイチゴをはじめとしたフルーツ各種もご用意いたしました。
また、バレンタイン企画ということで、濃厚なチョコレートをしっとり焼き上げたガトーショコラや、チョコレートソースをあしらったイチゴムースなども登場。さらに、アイシングでデコレートしたハート型のクッキーでロマンチックな雰囲気を演出します!
全10種類、甘くてリッチなラインナップを取り揃えました。

まずは、シャンメリーで乾杯!
スタッフがワゴンに盛りだくさんのスウィーツを乗せて、皆様のお席を回ります。
「たくさん種類があって、目移りしちゃう!」
「あれと、それと…、これもいただこうかしら!」
などと、皆様、瞳をキラキラさせながら、心躍らせていらっしゃるご様子です。
本日は『お好きなものを心ゆくまで』お楽しみいただくバイキングです。どうぞ、ご遠慮なくお選びください!

各テーブルで、スウィーツを囲んでにこやかに会話を弾ませていらっしゃいます。
スウィーツは、お腹だけでなく心も満たしてくれるようですね。

ワゴンがフロアを一周して戻って来ると、ご覧のような売れ行きです。

おかげさまで、本日も大盛況!
そこで皆様のご要望にお応えし、1時間の開催予定を30分延長して、ごゆっくりお楽しみいただきました。

残念ながらイベントに参加できなかった方には、写真のようなスイーツ盛り合わせをお届けいたしました。
ハート型のクッキーに“愛”を込めて…。

スウィーツバイキングの後、プレイケアの体操が実施されましたが、 糖分でエネルギー補給バッチリの皆様は、いつにも増して活発にお身体を動かしていらっしゃいました。


次回もお楽しみに!