ソナーレ祖師ヶ谷大蔵の
スタッフブログ
Staff Blog

心癒すひと時 ~フラワーアレンジメント~

皆様、こんにちは!
ライフマネージャーの佐藤です。

今回は、数あるアクティビティの中でも、安定の人気を誇るアクティビティのひとつ『フラワーアレンジメント』の様子をご紹介いたします。

外部の専門講師を招いての本プログラム。皆様は、講師のアドバイスを受けながら生け始めます。
花と対話するように、一輪一輪丁寧に挿していく皆様の横顔は真剣そのもの。
心地よい緊張感に包まれます。

「全体のバランスが大事よね」
と、お花の微妙な向きや葉の角度にもこだわりつつ、あれこれと考えを巡らせるのも、アレンジメントの楽しさのひとつ。
それぞれの想いを込めて作る作品には、既製品にはない魅力が溢れます。

お花を生け終わるとホッと緊張が和らぎ、一斉に穏やかな表情に戻られました。
仕上がったお花を愛でながら、満足そうな笑みをこぼされる皆様。
周囲の方の作品を鑑賞し「あら、素敵ね」「花材は同じでも、仕上がりの雰囲気は違うものね」などと、お互いに感想を述べあっていらっしゃいました。

「色とりどりのお花たちに心が癒されて、自然と頬が緩んじゃうわね」と、笑みを交わすお姿に、端で見守っていたスタッフたちにも笑顔の輪が広がっていきました。

来月は暖かな気候に加え、さまざまな美しい花に彩られる、春本番の季節!
カラフルでふんわり柔らか、甘く香るお花たちとの素敵な出会いが楽しみですね。

次回もたくさんのご参加、お待ちしております!