ソナーレ祖師ヶ谷大蔵の
スタッフブログ
Staff Blog

白熱の戦い 棒サッカー

みなさま、こんにちは。
ライフマネージャー兼ナースチーフの佐藤です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、当ホームの作業療法士が実施した『棒サッカー』をご紹介いたします。
このゲームは脚の代わりに棒でボールを操り、相手ゴールを狙うゲームです。
ご入居者の皆様には、バラチームとあじさいチームに分かれ、向かい合ってお座りいただきます。
列の両端にゴールに見立てた椅子を配置して、準備完了。
皆様は「エイ、エイ、オー!」との元気な掛け声で一致団結!意気軒昂たる姿勢で臨まれます。
さぁ、いよいよ試合開始です!

まずはボールの扱いに慣れていただくため、大きなボールを使用します。
皆様は序盤から白熱!
積極的にバシバシとボールを叩きゴールを狙います。

しかし!なんとゴール前で好セーブが出ました。お見事!

皆様がだんだんとボールに慣れてきたご様子を確認し、今度は小さなボールへと変更しました。
難易度が上がりましたが、なんのなんの。皆様は上手にボールを操られ、試合はさらにヒートアップ!
会場は熱狂の渦に包まれました。
最後は、あじさいチームが勝利!
皆様、大変お疲れ様でした。

試合終了後「あのシュート良かったわね!」「あそこで止められてよかったわ」「勝ててうれしい!白熱したものね」「次回は勝つわよ!」などと、皆様は興奮冷めやらぬご様子で試合の感想を熱く語り合っていらっしゃいました。

次回もお楽しみに!

==================================

ソナーレ祖師ヶ谷大蔵ではこれまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施しています。
>>生活の詳細はこちら

==================================