ソナーレ祖師ヶ谷大蔵の
スタッフブログ
Staff Blog

食事

2023/05/11

特別食「春の味覚詰合せ御膳」

皆さん、こんにちは!
ソナーレ祖師ヶ谷大蔵、ライフマネージャーの安永です。
新緑が目に鮮やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当ホーム自慢の特別食をご紹介いたします。

こちらの美しい『おしながき』は、当ホームのオリジナル。
春らしく、さくら模様といたしました。厨房スタッフの粋な心づかいです。
事前にお席にご用意し、皆様にはご覧いただきながら、配膳をお待ち願っています。

各テーブルでは、
「おいしそうね!」「高級旅館のお献立みたい」「初ものばかりで楽しみね…」
などと、会話が弾んでいます。
皆様の期待感がひしひしと伝わってきますね。

お待たせしました!
本日の特別食『春の味覚詰合せ御膳』でございます!

皆様の目の前にお膳をご用意すると…
「わぁ、すごい!姿造りだわ」「それもさよりなんて!」
と、どなた様も驚きを隠せないご様子。

あの細長いさよりを、こんなに美しくお造りに仕上げるなんて!
と、まじまじとお皿をのぞき込んでいらっしゃいます。
鮮度がよいため、身が透き通ってキラキラしています。
皆様の瞳もキラキラ…。

さて、お味のご感想はいかがでしょうか?

「お刺身、甘くておいしいわ!」
「お造りなんて出るのね!毎日でもいいわ(笑)」
「活きがいいから、歯ごたえがいいね!」
と、大好評。
その他のお品も、筍や芹、たらの芽など、旬の山の幸もふんだんに取り入れ、季節感満載。
お赤飯まで付いたお献立に、ダイニングは皆様の笑顔であふれていました。

ソナーレ祖師ヶ谷大蔵では、こうした特別食の日を毎月ご用意しております。

豊かな食生活は、皆様の心と身体を満たし、健康づくりにつながるものと考えます。
次回の特別食も、ご期待ください!