(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年10月 5日の記事

ソナーレの暮らし 2024/10/05 お神輿ワッショイ! ~下高井戸浜田山八幡神社例大祭~ 皆様、こんにちは! 副ホーム長の湯川です。 先月、当ホーム近隣にある下高井戸浜田山八幡神社の『例大祭』が盛大に執り行われました。 浜田山町内会の大神輿の渡御も行われるとのことで、ご入居者 お囃子と人々の掛け声がだんだんと近づいてきます…! 「もうそろそろじゃない?」と皆様はソワソワ。期待に胸を躍らせていらっしゃいます。 「ワッショイ!ワッショイ!」 迫力ある掛け声とともに、きらびやかな大神輿の姿が見えてきました! 皆様は、手拍子で盛り上げます! 近くに来ると、担ぎ手たちの熱気に圧倒されつつも、皆様は「ワッ 皆様のすぐ近くを通るお神輿に「それ、ワッショイ!ワッショイ!」と、盛んに両手を振りながら応援されるご入居者。その場は活気にあふれました! 皆様は、大神輿の姿が見えなくなるまで手拍子を続け、賑わいの余韻に浸っていらっしゃいました。 「お神輿、久しぶりに見たわ!」「やっぱりお祭りっていいわねぇ!」 興奮冷めやらぬといった皆様の表 今回、賑やかな大神輿の渡御でご入居者の皆様を楽しませてくださった、浜田山町内会の皆様には深く感謝しております。 今後も、こうした町内会のイベントに積極的に参加させていただくことで、ご入居者 続きを読む

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31