(株)

ソナーレ浜田山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年10月24日の記事

ライフフォーカス 2024/10/24 Today's "Life Focus" ~Let's have a Halloween party!~ 皆様、こんにちは! ケアスタッフのIです。 さて、"Life Focus"(LF)を形にするための取り組みをご紹介するこのシリーズ。 今回は、ご入居者同士の親睦を深めたい、という皆様の想 グランドダイニングに設けたパーティ会場を、ジャック・オー・ランタンやハロウィーングッズなどで飾り付けて、楽しい雰囲気を演出。 ハロウィーン特製のスイーツ、カボチャのプリンもご用意いたしまし まずは、今月入居されたばかりのW様を囲み、おひとりずつ自己紹介をしていただきました。 気さくに応じてくださる皆様。 優しい笑顔で、歓迎ムードを盛り上げてくださいました。 甘いものに目がないO様は、かぼちゃのプリンをご堪能。 「まろやかな甘みが美味しいわ!器も凝っていて、かわいいわね…」 と、ご満悦の表情を浮かべていらっしゃいました。 美味しいスイーツに心和み、会話を弾ませる皆様。 しばし、時間を忘れて共感する話題に没頭されていました。 そろそろパーティーも終わりに近づいたころ、 「今日は楽しかったわ。新しい方も、こ 続きを読む

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31