ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年5月19日の記事

ソナーレの暮らし 2024/05/19 Eternal beauty ~訪問メイクアップサービス~ 皆様こんにちは。 5月も後半に入り、日中の汗ばむ陽気に夏の兆しを感じるころとなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか? ライフマネージャー兼ナースチーフの松木です。 皆様のかねてから 「どう?きれいにしてもらったのよ」と、真っ先にスタッフに見せにきてくださいました! ハイ!いつにも増してお美しいです! すっかり若返ったご入居者を拝見し、日々の生活に楽しみを持つことの大切 「え~。どこに行くわけでもないから、私はお化粧なんていいわよ…」 と、おっしゃっていた方も、いざ、プロのマジックにかかると、表情がみるみる変わり… とても美しい貴婦人に! 「う~ん…。昔はよく口紅塗っていたけど、大丈夫かしら?」 と、不安気な表情をお見せになりつつも、いざ紅筆を手にされるとササっとキレイに仕上げるご入居者。 その慣れた手つきに思わず見とれてし こちらの方は、先日の訪問販売会でご子息からプレゼントされた花柄のトップスをお召しになり、ニッコリと手を振ってくださいました。 「息子、見てくれるかしら?」 お幸せですね。きっと喜ばれますよ 「この口紅の色、素敵ね。よく使ってた色と似てるわ。綺麗にしてくださってありがとう」 お肌の白さを引き立て、とてもよくお似合いです! ご主人からも「久しぶりにお化粧して綺麗になった姿をみました」と、喜びのお声をいただきました。 ご本人はもちろん、ご家族にも大変喜ばれた本アクティビティ。 次回は、6月13日(木)午後2時半からの開催予定です。 ふるってご参加ください! ================================== ソナーレ・アテリア久我山では、これまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実 続きを読む

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31