ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年2月 8日の記事

ライフフォーカス 2024/02/08 "Life Focus"事例紹介 ~Home sweet home 懐かしのわが家へ~ 皆様、こんにちは! 私たちのホームでは、当社の事業コンセプトである"Life Focus"(ライフフォーカス)の実現に積極的に取り組み、ご入居者がホームでもその方らしい生活をお送りいただけ さて、今回実行するのは『娘様が営むケーキ店を訪ね、懐かしのわが家で寛ぎのひと時を過ごす』というプランです。 迎えた当日。 「行ってきますね!」と、ホームの玄関先でお見せになった輝くような笑顔に、この日を楽しみにしていらっしゃったご様子がうかがえました。 娘様のお店までは、車で30分ほど。移動中は 「どれにしようかしら…」 “幸せな選択”に頭を悩ませつつも…、ここは王道の『ショートケーキ』を選ばれました。 娘様に紅茶を入れていただき、ホッとひと息。 じっくりとケーキを味わっていらっし ご自宅に上がると、ごく自然に居間へと向かわれたご入居者。そしてこたつに入り、ゆったりと寛ぎながらひと言。 「はぁ…。やっぱりわが家は落ち着くわね」 その安堵の表情から、喜びがひしひしと伝わ こたつで温まりながら、ご家族団欒のひと時を過ごされたご入居者の笑顔は、達成感で満ち溢れていました。 私たちはこれからも、ご入居者の『想い』に寄り添いながら"Life Focus"の取り組 続きを読む

カレンダー

2024年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29