(株)

ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年10月21日の記事

ソナーレの暮らし 2024/10/21 お料理教室 ~10月編~ 皆様、こんにちは! ライフマネージャーの國分です。 今回は、10月のお料理教室をご紹介いたします。 今回のメニューは、ハロウィーンにちなんだ『かぼちゃのババロア』。 ご入居者の皆様は、 「かぼちゃのスイーツなんて珍しいわね」 「どんな味がするのかな?」 と、興味津々なご様子。 今回も、 お待ちかねの試食タイムでは、 「かぼちゃのまろやかな風味がいいわね」 「秋を感じるわ」 と、大変ご好評いただきました。 「いつも珍しいものがいただけてうれしい」 と、おっしゃるこちらのご入居者。 大のスイーツ好き、とのことで 「生クリーム、もう少し絞りましょうか?」 と、お勧めすると、 「いいの?嬉しいわ! こちらの方は、お仲間とご一緒にフルーツをトッピング。 「昔はこんなおしゃれなもの、あまりなかったのよ」 「そうね。フルーツも好きなだけ乗せていいなんて、嬉しい」 と、にこやかにお話されて 続きを読む

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31