(株)

ソナーレ石神井の
スタッフブログ
Staff Blog

祝!敬老会 ~前編~

皆様、こんにちは。
ライフマネージャーの山田です。

先月、当ホームにおいて恒例の『敬老会』を開催いたしました。
ご入居者の皆様のご長寿を祝い、日ごろの感謝の気持ちをお伝えするこの会。
私たちスタッフが、一年で最も大切にしている行事のひとつであり、毎年趣向を凝らした企画をお届けしています。
本ブログでは、その模様を前・後編の2回に分けてご紹介してまいります。

当ホームの敬老会は二部構成。
まず一部では、祝賀会として今年『賀寿』にあたるご入居者の方々を表彰いたしました。

司会のスタッフが、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿、そして最高齢の方々をおひとりずつご紹介いたしました。
続いて、ホーム長からお祝いの言葉と表彰状が贈られました。
皆様ははじめ、少し緊張した面持ちでしたが、会場から温かな拍手を送られるとお顔をほころばせ、満面の笑みで応えていらっしゃいました。

お祝いを受けた方にご感想を伺うと
「表彰なんてされたのは何十年ぶりかしら…。恥ずかしいけれど嬉しいものね」
と、はにかんだ笑顔をお見せくださいました。

賀寿を迎えられた方々を皆様でお祝いした本会は、お一人おひとりの人生を称える、大変心温まるひと時となりました。
ご縁あって、ひとつ屋根の下で暮らしをともにされる皆様方、そして私たちスタッフが、こうしたイベントを通じてさらに絆を深めていくことができれば、と願っております。

さて、祝賀会のあとは、敬老会スペシャルゲストの登場です。
その模様は、後編に続きます。

次回もお楽しみに!