(株)

ソナーレ石神井の
スタッフブログ
Staff Blog

祝!敬老会 ~後編~

皆様、こんにちは。
ライフマネージャーの山田です。

今回は、前回に引き続き『敬老会』の様子をお届けいたします。

本日は、敬老会のスペシャルゲストとして落語家の金原亭 馬太郎(きんげんてい うまたろう)さんをお招きいたしました。

金原亭馬太郎さんは、金原亭馬生門下の二ツ目。
若手のホープとして期待を集め、日々活躍の場を広げていらっしゃいます。
端正な高座姿が魅力的と、女性ファンも多くお抱えです。

もともと落ち着いた語り口が持ち味の馬太郎さん。
本日は、ご入居者に聴きやすいようにと、さらにゆっくりと丁寧にお話しくださいました。
皆様は、熱心に聴き入る場面と笑いとが入り交じった、落語ならではの雰囲気を堪能されていました。

最後は、「落語だけでは味気ないので踊りも…」と、見事な舞いもご披露くださいました。

会終了後、皆様からは、
「落語は久しぶりに聴いたけど、とってもよかった」
「楽しくて、あっという間だった」
「馬太郎さん、若くてかっこいい。落語も踊りもステキでした」
「もうファンになっちゃった。ぜひ、また来てもらって!」
と、いった感想が寄せられ、大変お楽しみいただけたご様子でした。

こうして、大盛況のうちに終了した『敬老会』。
今年も、ご入居者の皆様をお祝いすることができ、スタッフ一同、大変嬉しく思いました。
これからも皆様が、ソナーレ石神井での毎日をお健やかに、そして楽しくお過ごしいただけますよう尽力してまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!