ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年6月30日の記事

ソナーレの暮らし 2023/06/30 リハビリ 時々 『日光浴』 皆様こんにちは。 作業療法士の高橋です。 6月も末を迎え、早一年の半分が過ぎようとしています。 気温や湿度が高い日が続き、少し動くと汗ばむ時期ですが、当ホームのご入居者の皆様は、日々リハビ この日は、N作業療法士によるグループリハビリ『Stand Up!会』を実施中。 「しっかり背筋を伸ばしましょう!」 との声掛けに合わせ、ご入居者の皆様は、今日一番の良い姿勢をとられました! この日は梅雨の晴れ間で、窓から真っ青な空が顔をのぞかせているのが見えました。 テラスに出ると、少し気温は高いものの、心地よい風が吹き渡り、とても過ごしやすい陽気でした。 澄んだ青空にぽっかりと浮かぶ白い雲、遠くにそびえる新宿の高層ビル群。 テラスの植栽の鮮やかな緑、 花壇に咲き誇る紫陽花の花々に心癒されて、大満足の日光浴となりました。 当ホームのリハビリは、ご参加者の声に耳を傾け、お気持ちにしっかりと寄り添うことを大切にしています。 これからも、活動と 続きを読む

カレンダー

2023年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30