ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年6月 5日の記事

ソナーレの暮らし 2023/06/05 母の日に感謝を込めて ~スイーツビュッフェ~ 皆さま、こんにちは。副ホーム長の上山です。 去る5月14日の『母の日』。 当ホームでは、日ごろの感謝を込めたお祝いイベントとして『スイーツビュッフェ』を開催いたしました。 本ブログでは、 今回も、厨房スタッフの全面協力により、豪華なラインナップとなりました。 カラフルなケーキ各種にトロピカルな装いのムース、みやびな美しさ漂う和菓子の横には季節を先取りしたフルーツ盛り合わせが 華やかなおもてなしに、皆様も心躍らせていらっしゃるご様子です。 「すごいわね!いろいろあって目移りしちゃうわ」 「きれいに並んで、まるでホテルのデザートビュッフェみたいね」 さて、何から召 「チョコレートのと、これはいちごかな?」 「私はどれにしようかしら…」 「和菓子もあるのね。これいただきましょう」 選ぶお姿も、楽しそうです。 「美味しくいただいてます!ありがとう!」 と、飛び切りの笑顔をお見せくださいました。 メインのデコレーションケーキは、厨房スタッフが各テーブルをまわり、おひとりお一人にカットサーブいたしました。 こちらは、ご夫婦のテーブル。 「もう少し、何か持ってこようか?」 ご主人の優しい問いかけに、笑顔でお応えになる奥様。 お二人の仲睦まじいご様子に、私たちも心温まる思いがいたしました。 会の締めくくりとして女性ご入居者の皆様に、カーネーションとハンドクリームに感謝の気持ちを添えてプレゼントいたしました。 いつも温かなまなざしで、私たちを見守ってくださり、本当にありがとうご 続きを読む

カレンダー

2023年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30