ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年6月 8日の記事

ライフフォーカス 2024/06/08 "Life Focus"を形にする取り組み ~日常を紡ぐ vol.2~ みなさま、こんにちは。 ライフマネージャーの宮本です。 雨に濡れたあじさいの花が、ひときわ鮮やかに咲き競っています。 今回ご紹介するのは、あるご入居者が望まれる『日々の生活のあり方』にそ そして迎えた当日。 ホームの近くとはいえ、急な坂道や階段も多いなかなかの行程です。 歩きやすい靴を履かれ、紫外線対策も万全に、いざ出発! 光を蓄えて煌めく青空のもと、Y様の小さな冒険が始ま お墓を抜けて階段を降りていくと、仲良く並んだお地蔵さんたちが「ようこそ」と、朗らかな表情で迎えてくれました。 牡丹の段々畑で記念撮影! 「お友達からこのお寺の話は聞いていたんだけど、緑が多くてお散歩にちょうどいいところね」 その日は日差しが強く、体力が心配と話されていたY様でしたが、木陰の小道が続 久しぶりの外出、それも階段が続く高低差のある道程でしたが、終わってみたらあっという間。 牡丹の段々畑をご覧になり「今度はここが咲いている時に来たいわね、またよろしくね!」 と、表情を輝かせ ================================== ソナーレ目白御留山では、ご入居者がこれまでの人生で大切にしてきた想いや生活へのこだわりを、すべてのスタッフが共有し、こ 続きを読む

カレンダー

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30